目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

暑い時期には注意!

ついさっき走り終わりましたー。暑い中で10キロほど走って来ましたが最後の1キロで脱水のような症状が出たのでペースを落としました。なんか気持ち悪くなってしまって喉の奥が痛苦しいような感じに。走る前に水分を補給したのですが水分だけではダメだったよ…

だいぶ空いてしまいましたね。

こんにちは。久しぶりに更新をします。最後に更新してからおおよそ半年になりました。その間にも地道にコツコツとダイエットを続けてきました。現在の体重ですが最後に更新した時は67.3キロでしたが、現在は60キロを切ることが出来ました。最初の頃と比べる…

昼勤3日目なのにいい感じ!

今日の寝る前体重です。昼も夜もちょっと食べすぎたのかな?と思ったのですが体重はいい感じで来てますね。ちなみに今日はスウェットきてないのでそのままです。朝に4.3キロ、午後は6キロ走る事ができたのでそれも大きいのかな?と思います。何だかんだいっ…

よっしゃ!いける気がしてきた!

寝る前体重はこんなもんでしたー。いや、とてもいいですよ。特に今日と昨日は制限なしでロードレースの優勝のご褒美を食べてましたから。今日は運動もしていません。ロードレースまでの三日間の話ですが調整をしていだという事を書きました。運動と食事で書…

年代別で優勝しましたー。

30代の年代別種目で優勝する事ができました!まだ体重が下がりきっていない中ではそこそこ走れたと思います。1キロ3分40秒くらいで走れてたと思いますが、思ったよりもタイムは良くなかったです。とりあえず今日と明日はいっぱい食べて、明後日からまた減量…

今日もなかなかいい感じでした。

今日の仕事前体重です。微増していますが、今日は走ってないので仕方ないですね。明日からは休みになるのでこの体重をキープしつつ炭水化物を多目に取るようにしなくてはいけません。1日一食を守りつつ、甘いものを少しとるような感じでいこうと思っています…

日をまたいじゃいましたねー。

今日の仕事前体重ですが、なかなか悪くない感じですね。9キロ走る事もできましたし、ここに来て少しずつですが手応えを感じています。もうすぐレースがあるので出来たらもう少し減らしておきたいのですが、明後日くらいからは少しは食事を多くしないといけな…

昨日はショックすぎて。

今日の仕事前体重です。スウェットアンドインナーを着込んでいるのでマイナス1キロしてください。昨日は70キロをスウェット込みですが超えてしまって恥ずかしくて更新できませんでした。今日からは明後日までは1日一食にしてある程度体重を落としてからレー…

んー、今日もいっぱい食べました。

毎日食べすぎですね。今日は初めて連続で15キロを通しで走ったのですが効果がなかったのか、食べ過ぎてだめだったのか。明日からは待望の仕事が始まります。(決して仕事が好きなわけではないですがw)取り敢えず明日は頑張ります。なんとか一食にして64キロ台…

これは食べすぎw

スウェットを着込んでいるとは言ってもちょっと増えすぎですねー。一応7キロ走ってご飯食べてビール500を2缶飲んでお祭りで唐揚げを2カップ食べただけなのに。いや、明らかに食べすぎというのは分かっています。最後の唐揚げが本当に余計ですね。来週に賭け…

安心してください!走りましたよw

今日は見事に最低体重でした!やはり13キロも走ると違いますね!やっぱ走るのは最高ですね!もう少しで66キロだったのが悔やまれますねー。あと昼勤は1日ですが、ここまでこの体重で来ているのは奇跡に近いですね。冬も近くなり、汗も出てこない状態なので水…

は、はしれない、、、。

腰の痛みだったり会社に着替えを忘れるだったりと2日も走らなかったです。腰の痛みは割と良くなってきたのでいいのですが着替えを忘れるというケアレスミスは痛かったです。今日の体重はそれほど悪くないですね。極端に増えたりはしてないですが順調に増えち…

やっぱ仕事後はいいですねー。

うん。昨日とは打って変わってこの体重です!ただ、少し腰を痛めてしまって運動は出来ませんでした。 今日から2食に変更したのですが、この体重で抑えることができたのは大きいですね。 実は、なかなか体重が減らなくて心がほんの少しだけ折れかかっていた…

落ちないですねー。

一応間食は少ししたのですが、一食で我慢しました。しかし昨日と変わらないのは少しショックですね。今日もスウェットを着ての測定だったのですが、本当は67キロを切ってもいいくらいの時間が経っています。地道に落としていくしかないのかな?とも思います…

3食とってしまいました。

うーん。やってしまいましたね。子供と休日がかぶってしまうとこういうことが起きてしまいます。子供にご飯を食べさせる時に自分もついつい注文してしまうんですね。スウェットを着ているので−0.7キロですがそれでも食べすぎな感がありますね。いや、その分…

思ったよりも大丈夫w

お酒を1リットルと、ラーメンを2杯食べた割には悪くない数値ですね。休みの日はお酒を飲むので少し増え気味になってしまいますね。今日はスウェットを着ているので一応−0.7kgですが、それを差し引いたら今までの最低体重と同じになります。ストレスの出来る…

あれ?自信あったのにな。

寝る前体重なのですが昨日より減っているはず!と思っていましたがそれほど変わらず。いや、まぁこんな時もありますよねー。ちなみにスウェットは着ていません。今日は7キロのジョグをしましたがエネルギーがほとんどなかったようで1キロ6分ちょっとくらいの…

すこーしずつですが。

仕事前体重です。スウェット着てますので67.3kgとなります。いつもそうなんですが、夕飯食べた時は1.5kgくらい増えます。食べすぎなのかな?と思うこともありますけど、一食という事であまり気にしないで摂るようにしています。元々はこの量を3食きっちりで…

過去最低体重更新です!

しばらく変化のなかったかに見えた体重ですが、ここに来て体重が初めて66kgを下回りました!仕事後アンド走った後という事を考えてもこのくらいの体重になると嬉しいですね!エネルギーが枯渇しかかってる状態なのであまり走れませんが7キロは走ってきました…

うん。めっちゃいいですよー!

スウェット込みでこの体重!かなりいいですね! 今日は5km+10km+2kmのジョグができたのでだいぶ良い運動ができたと思います。 先月のまとめなのですが73.5kg→67.3kgと6.2kgの減量が出来ました。今月はまだ結果が出ていないよう…

そこそこ悪くないですよー。

いやー、スウェットを着ているのでひどい数値に見えますけどそこまで悪い数値ではないですね。(-0.7kgです) 今日はトレッドミルで7kmとロードで5.3km走ることができました。 はじめてトレッドミルで走ってみたのですが、やっぱり景色が変わ…

何とか早起き出来ましたw

昨日は大台に乗りかけた体重も今日はそこまで増えませんでした。まぁ昨日はお酒を2リットル近く飲んでの測定だったので当然といえば当然だったのかもしれませんw今日の朝は早起きする事が出来たので5キロ走る事が出来ました。なかなかいい流れで来ているので…

ちょっとヤバい。

大台近くまで体重が増えてしまいました。ただ、いつもとちがってスウェット上下を着ているため、実際は69.1kgとなります。最近寒くてパンイチで測るのもきついのです。今日からはスウェットを着させてもらいます。今日は久々に完全休養としました。本当は走…

昨日の寝る前体重と運動です。

うまくなんとか維持してます。前回とは違い、増えずに過ごせていますね。運動は朝に5キロジョグと夕方に7キロジョグを行うことができました。 今晩は、先月のまとめを書きたいと思います。

まだ初日ですけど悪くないですー。

結構食べた感じですけど思ったよりもいいです。これくらいを維持していきたいですね。今日は8キロ走ったのですが、人と一緒に走って最後の1キロは4分20秒近くまで上がることが出来ました。ダイエットには全く関係有りませんが走力という点ではかなり自信にな…

とっておきの疲労回復方法!シャワー

さて、ダイエットとランニングをしていて身体にはかなりの負担をかけています。何とか少しでも身体を楽にしたい!いつもそんな事を思っています。そこで、僕のとっておきの疲労回復方法を紹介してみようかなと思います。一般的にはストレッチがいいと言われ…

2食の結果ですw

うむ。やっぱりこんな感じになりますね。といっても70kgまでは程遠い結果となりました。 今日は一発で12km走ることができたので一応新記録達成となります。 やはり身体に炭水化物があると違いますね!! 正直昨日までは走るのが億劫で仕方ありません…

昨日と変わらずですねー。

悪くはないですね。昨日に比べれば体重は変わっていませんがお昼に食べたものを考えれば体内のエネルギーは昨日よりもあるはずです。流石にハンガーノックになるまで追い込んじゃいけませんね。最低限の糖質は取らないと走れないし、命にも関わります。糖質…

目標を達成です!

いや、完璧ですね。仕事前体重の67キロ。実は今日のお昼は結構ガッツリ食べたんですよ。焼きそばとピラフですね。炭水化物アンド炭水化物ですがこれには理由があります。午前中、気持ちよく走っていたのですが突然身体が全く動かなくなって止まっちゃいまし…

展開が早いなwついでに自分なりのダイエット論

あっという間の66kg台ですwプラトーを抜けたのかな?という感じの減り具合ですねwとりあえずこれで今週の目標は達成です。さすがにどれだけ食べても3キロはお腹に入らないのでどんなに頑張っても明日の仕事前の体重は68キロ台をキープできそうです。明日もも…