目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

転職ってそんな難しいことかな?

僕は転職を7回くらいしています。

その内の3回は正社員です。

大企業から小企業まで様々な会社に転職をしました。

今の会社は全く問題がないので定年までいる予定ですので多分これ以上増えることはないと思います。

色々な会社に入る事でわかった事があります。

それは全てが募集要項になっているわけではないという事です。

例えば、募集要項では残業代が支給される事が書いてあったりしますがみなし残業でどれだけやっても定額しかでなかったり、社長の理想が書いてあったけど入ると全くそんな事を考えているように思えなかったり、、、。

日本では転職はマイナスに作用する事が多いのは事実です。

ただ、その転職する事のマイナス分よりも転職しなかった場合のマイナスの方が大きい場合もあります。(生涯賃金とかで凄い差があったりします)

ただ、嫌だから辞める、というのは余りお勧めはできません。

僕は年収部分で将来的に600万を超えるか超えないかを考えて転職をしてきましたが他の2社では残念ながら定年までいても600万に届く事はなさそうだったので転職をしました。

次の項では年収を上げるために何をしたかをある程度具体的に書きたいと思います。