目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

わがままボディの行く末

さて、前回までは転職について熱く語ってたのですが今回からはちょっと最近やっているダイエット的なものを記事にしていきたいと思います。

まず、自分の身体スペックなんですが身長163センチのホビットです。

もう少し欲しかったのですが、いまから伸ばそうと思うとシークレットブーツを履く以外の選択肢は皆無なのでこれはこれで仕方ないです。

問題は体重なのです。これ、2週間前までは80キロに届きそうなレベルでした。

ここまでくると会社の健康診断では「おいデブ!ちょっとは痩せる努力をしろよ!」という言葉がかなりマイルドに書かれることになります。

そして健康診断の数値もどんどん悪くなります。肝機能とか。

ついぞ2週間前ですが会社の同僚とダイエット勝負を3ヶ月の期間限定でやる事になりました。飲み会代を賭けてますw

きっかけがないと基本無気力なのですが、やろうと思ったら即実行です。その話に乗り、現在はダイエットをしています。

今のところは楽しくダイエット出来ていますね。食事の内容はガラッと変わりましたし運動もやっているのでどういった内容でやっているのか?どれだけ効果があったのかなどを書いていきたいと思っています。

ついでですが今の体重は73.8キロです。

んー、これは一日ずつ更新していって食べたものと運動内容を書いていく方が面白そうですね。