目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

ちょっとした思い出話

今日も元気にダイエットに励んでいます。

今回はちょっとした思い出話でも書いていこうかなと思います。

僕のブログの紹介文にはダイエットができたらランニングブログに変えようと書いてありますがなぜランニングなのか気になった方はいませんか?

僕は、中学から社会人まで9年間の競技者生活をしていました。

新聞にインタビューが載ったこともあるし、県大会で上位に入ったこともあります。

この競技がいったいなんなのか、といわれるとそれは長距離走だったのです。

 

先日、会社の同僚に言われたことが引っかかってしまって考えさせられるものがありました。

それは今の体型からでは過去にスポーツをやっていたとは思えないね。という言葉です。

たしかに鏡で自分の身体を見てみると、若い頃に思い浮かんでいたいわゆるおっさん体型の理想的な姿そのままです。

子供たちも大きくなっていくにつれてお父さんの身体つきは気になってしまうものかもしれません。腹を重そうに抱えながら、今妊娠何ヶ月なんです~なんて一発ギャグをしている場合ではなかったのです。

僕は挑戦する前に走ることをやめてしまったのでマラソンを走ったことがありません。

人生の目標として最終的にマラソンを歩くことなく走りきることを最後の最後の目標としていきたいと思います。