目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

雨の中・・・

ちょっとだけ走ってきました。

別に雨の中走りたかったというわけではなく、雨の合間を狙って走りにいったら雨に降られてしまったというのが理由です。

中部地方は夜に台風が直撃しそうな雰囲気なので今のうちにできることはやっておきたいなと思っていました。

30分走ってきましたがまだ多少雨が降っても気持ちいいくらいの気温なのが救いでした。

最近ダイエットを始めたのですが、今になって子供がいるということがダイエットの天敵であるということを理解し始めましたw

それはお菓子を良く食べるということと、残り物をついつい食べてしまうというのが理由です。まあお菓子はもともと食べてはいないのでいいのですが残り物はできるだけ出したくないのです。

なかなかに難しい問題ですけどできる限り工夫して乗り切りたいと思います。

走っていると昔を思い出してちょっとだけ懐かしい気分になります。

5000mをいかにして速く走りきるか。それだけを考えていた高校時代でした。

今は30分を1キロ6分程度で走るだけで一杯一杯です。

時の流れは人を変える。変えない努力ということが必要だったんだなと今になると思いますね。

一応25歳の時にハーフマラソンに出場して1時間25分くらいで走ったのですが(この頃の体重は55kgくらいでした)、それすらも遠い過去の話のように思いますね。

とりあえずまずは体重を60kgくらいまで戻して、次にマラソンを走ること。ゆくゆくはサブスリーまでいきたいですね。

 

これから寒い季節となります。雨の中で走るのはきつい季節となります。

ちょっとしたマメ知識ですが、女子マラソンの世界記録を作ったイングリッド・クリスチャンセン選手はトレッドミルを愛用していたそうです。

室内で同じペースで走ることができるという意味では最高のランニンググッズかも知れません。

毎日走ることをできる限り継続することができているのであればルームランナーの購入を考えてみてもいいかもしれませんね。