目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

3日目の報告!

さーて。台風の中でも頑張って更新したいと思います。

さっきからちまちまと瞬停していますが皆さんの所はどうでしょうか?

とりあえず3日目の結果を発表したいと思います。

画像が撮れないのが残念ですがこれは昨日と同じで止むに止まれぬ事情があるのでご容赦ください。

今日の寝る前体重は73.8kgでした。

最低は朝に報告した72.5kgですね。

ダイエットにはプラトーというものがあります。頑張っても結果が出ないというものですね。

これ、コツコツやっても意味ないんじゃないかと思わせる要因なんですね。

しかし、そうではなく運動しながら落とそうとするとまずは筋肉が増えるのです。

筋肉っていろんなサイトで書いてあるのであれなんですけど比重が脂肪よりもかなり重いんです。

運動して鍛える→筋肉増える→体重が減らないという事ですね。

ここで重要なのは見た目が変わっているかを確認することです。

筋肉は必要な分しか付きません。

ですが脂肪は使えるだけ使います。 

まずは風呂に入る前に全裸を鏡の前に晒して確認するのが一番良いと思います。

最初のうちはボテ腹に程よく脂肪がある四肢が映ると思います。

毎日鏡を見ながらやると、あれ?ちょっとボテ腹がへっこんだ?とか四肢の筋肉に血管が浮くようになった?とか新しい発見をする事が出来ます。

ここで結果を報告し始めてまだ3日ですが、現実は4週間目に入る所です。

少しずつですが体が変わってきているのがわかります。

まだ4キロと見るかもう4キロと見るか、それは人それぞれですがダイエットにおいては努力は必ず実を結びます。

ダイエットも走ることも楽しく続けていきたいですね。