目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

寝る前体重も減ってきてますね!

f:id:junkikux:20181001220616j:plain

順調に寝る前体重も減ってきています。とは言えたったの0.1kgですけど。

やはり結果がついてこないと面白くありません。頑張ったら結果がついてきて、初めて楽しいと思えます。

これって仕事や趣味、なんでも通じる概念だと思うんですよ。

仕事であったら評価されて給料が上がって初めて楽しいと思えるんです。もしも給料上がらなくてもいいけど仕事が楽しくて仕方ないって人がいるのであれば、その職はその人にとって天職だと思うので定年まで是非続けるべきだと思います。

僕は趣味という趣味がほとんどありませんでした。仕事でいっぱいいっぱいで全く他のことに興味を持たなかったのです。

趣味は無くても生きてはいけるし仕事だけやれば万事オッケー、何事もうまく行くんだという固定概念があったんだと思います。

いつも同じような日々を過ごして定年を迎える。これが理想なんだと思っていました。

ダイエットがキッカケですが今は走るという行動が楽しいです。

毎日身体としっかり向き合うということがこんなに楽しかったのかと改めて気づかされました。

1日1日走るのは楽になるし、少しずつでも長く走れるようになる。

最初のうちは15分でキツくなったけどなんとか30分走り切れた、2週間で30分、高低差のないコースならば無理なく走れるようになった。

35歳で成長が見られるってなかなかないと思いますよ。

若い時は成長して当たり前だったのにおっさんになると成長が嬉しくて仕方ないという気持ちになるのです。

つまらない繰り返すだけの日常に、ちょっとしたスパイス。

今出すべき結果は減量と走れる距離の長さ。

無理はしませんが少しでも長く走れるように頑張ります!