目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

今日の寝る前体重!!

f:id:junkikux:20181002222731j:plain

初めて73kgを切りました!

これは明日のモチベーションアップにつながりますねー。

一日でもかなり変化があるので一喜一憂できないのですが少しずつ痩せていっているんだという実感があります。

昔競技をやっていた時の話を少ししたいと思います。

僕は中学から陸上競技を始めました。

それまで遊ぶことはよくあったもののスポーツを本腰入れてやったことはなく、かなり甘い考えで陸上をやり始めたので当然のように幽霊部員になってしまいました。

初めて出た大会でも当然練習をしていなかったので散々な結果でした。

その後はかなりめちゃくちゃな練習をして市の大会でも決勝までいけるようになりました。

それまでは高校に進学をせずに働くつもりだったのですが、走ることが面白くなってしまい、陸上をやりたいがために高校に進学をしました。

高校に入り、理論的な練習をしっかり取り入れることにより記録がどんどん伸びていきました。

インターハイは無縁でしたし、駅伝もメンバーが揃わず一度しか走ることができなかったのですが充実した陸上ライフを満喫していました。

結局その先の進路も陸上競技で切り開きました。

それまでほとんど一人で練習していたのですが、企業に入ると自分よりも速いチームメイトが何人もいました。走りながらお金がもらえるという理想の環境でしたが広告塔として、選手には会社からのプレッシャーがそれまでとは比べ物にならないくらいかけられました。

僕はそういったプレッシャーをひしひしと感じ、誰よりも練習をして誰よりも強くなろうと決意しかなりの練習をこなしていきました。

その結果、在籍した2年のうち1年以上を走ることができず、故障しない努力が希薄だったのにも関わらず才能のせいや周りの環境のせいにして走ることをやめてしまいました。

そこから15年もの自堕落な生活が始まってしまったのです。

まだ走り始めて2週間なのにそんなことを言えるのはおかしいと自分でも思うのですが、なぜだか走ることによって劇的に全てが好転するように思えて仕方がないのです。

また、明日も僕は走ります。そして体重を気にします。

目標レースも決めました。あとはやるだけです。

進捗は毎日書き込んでいきたいと思います。

こんな基礎代謝の低そうなおっさんでもできるということを見て欲しいと思います。

やる前からあきらめてしまってはだめですよ!