目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

午後の運動

午後の運動をしてきました。

6km歩いてきましたがスマホって歩く時にはメッチャ便利ですね。

アプリでスタートするとGPSで歩いた距離を表示してくれるんですよ。

僕が高校生だったときは地図でスケールで確認するか競技場で一キロ5分のペースを身体で覚えてロードで同じスピードで走っておおよその距離を計測するか長い時間をかけてウォークメジャーで測定するしかなかったですw

しかしこれで今日歩いた距離は16kmにのぼりました。

消費カロリーでいうと73kg×16kmで1168kcalになります。

身体自体は動けるようになってきていますね。あとは体重がいかに減らせるかにかかっています。

さすがに3ヶ月で15kg落とそうと思うと無理が生じそうですね。

ただ、少し無理をしても目標に近づけるようには頑張っていきたいです。