目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

今日は雨がふってますねー。

午前中、走り始めて少し家からはなれると雨が・・・。

昨日の無理がたたってしまったのかはわかりませんが腰が痛いからしょうがないよね?なんてことはありません!w

走るにはあきらめましたがこういうときには地獄の補強運動です。

腹筋背筋および四肢を苛め抜くのですw

ダイエットには筋トレといいますが、数をこなせる低負荷のものを多くやると良いです。

ダイエットにはいくつか種類があって、とにかく細くなりたいという人と細マッチョな感じになりたい人で分かれますが、僕は前者です。マラソン走りたいですからねw余計な筋肉はマラソンの邪魔にしかなりませんw

ということでジムに行く必要もなければ家からでる必要もありませんw

少し話がかわるのですが、僕は食欲がとてもおおせいです。

それこそすき家ではメガ以外の選択肢はありませんでしたし、ラーメンも二郎大盛全マシ以外は食べなかったですw(ただし二郎はインスパイア系)

摂取カロリーなんて一切気にしていませんでしたねー。だって脂肪分と炭水化物の組み合わせって最高においしいですし。

今はダイエットをしているので食べられませんがまた痩せて、練習がたくさんできるようになってから食べたいと思います。

陸上選手って食べないと強くなれないっていうレベルで食べないと日々の練習が続きません。高橋尚子選手も良く食べることで有名でしたよね。

1日に30km走ると1500Kcal~2000Kcal程度の消費カロリーがあります。これって成人男性の基礎代謝とほぼ同レベルです。

となると次の日に同じような練習をしようと思うと4000kcal程度のカロリーを摂取しなくてはいけません。

腹いっぱい食べても足りないレベルのカロリーですねw

食べることが楽しみで走る。走るのが楽しみで食べる。

こういった良循環を繰り返すために今は食べることを我慢していますw