目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

寝る前体重はちょっとだけ減った。

f:id:junkikux:20181006201842j:plain

今日はそこそこ頑張った(ウォーク10km)ので少しだけ体重が減った感はありますね。

ただ、想定よりも減少しないのですこしやり方を変えてみようかなと思います。

摂取カロリーの更なる制限と運動の継続ですね。

摂取カロリーの制限って運動しながらだとかなりきついんですよ。現状では1500kcalでやっているので身体が慣れてしまったのかもしれませんね。

身体の中には運動するためにグリコーゲンが蓄えられています。

大体身体には骨格筋に300gと肝臓に100g程度のグリコーゲンが蓄えられています。

(300g+100g)×4kcalなので1600kcalくらいのグリコーゲンが蓄えられていますが、ダイエット中だとこれが枯渇に近い状態になってしまいます。

それを防ごうという身体の働きによって脂肪が消費されるのですがこのときの運動って本当にきついんですよ。

ただ、腹が減っているだけダイエットには効果があるのかなとは思いますよ。

おなかが減る=身体が炭水化物を求めているということですから。

身体の出すシグナルに逆行するだけ効果がある。これがダイエットだと思います。

今日から夜勤が始まります。仕事後は歩いてから社食でご飯を食べてから帰るので明日の体重測定が楽しみですね。

今回からにほんブログ村のダイエットブログランキングに参加します。もしよければクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ