目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

実業団の生活って?

こんばんは。ちょっと今回はダイエットから逸れた話です。

陸上競技の実業団(長距離)の生活について書いていきたいと思います。

僕は、むかーしですがあんまり強くない実業団チームに所属していました。その頃の生活について書いてみたいと思います。

実業団も千差万別で午前だけ仕事だったり、仕事をしなくても良いところもあるのですが、私がいたところは15時から練習でした。

まぁ丁度部活みたいな感じですね。

練習内容としては週に2回ポイント練習があって、ペース走だったりインターバルだったりレペティションだったりロードの距離走だったりといった具合です。

大体ペース走だと12000mで3分20秒とかの設定タイムが多かったです。16000mだと3分30秒とか。

僕はインターバルは好きだったので400m×10本だと66秒とかでやってました。レスト200mを50秒つなぎくらいでしたね。

細かーく書いていくと、ある程度の市民ランナーならば同じような流れになりますね。

ポイント以外はフリージョグです。120分とか積極的休養目的ならば60分とか自分で調整します。

合宿も年に何回かありましたがその時の練習は僕にとっては地獄でしたw

合宿中は3部練で大抵練習とご飯以外は寝ていますwそれくらいきついですw

会社によっては陸上を辞めても残れるところと残れないところがあります。僕ならばその後の人生を考えて残れるところをオススメしますね。

まぁこんなような感じです。本当に千差万別で会社によってやり方は全然違います。

多分給与面でも会社によってかなりの違いがあるので割愛しますが、競技に関するものはほぼ全て支給されるのはどこの企業でも多分一緒だとおもいます。

意外に謎に包まれている実業団生活ですが、練習の流れも就業時間が短くて練習がたくさん出来るという以外は普通の生活でした。

懐かしい気持ちで書かせてもらいましたがどうでしたでしょうか?

実にあやふやで胡散臭い感じですがこんな感じでしたよw

その頃の走力とは言わないですけど、ハーフで1時間15分は切れるようになりたいですね。

 

ランキングに参加しています。応援の為にクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ