目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

やっぱりちょっと痩せた気がする。

f:id:junkikux:20181009191021j:plain

今日の夜勤前体重です。

1日1食を開始して3日目なので少し夕飯は多く食べるようにしてみました。

走れないほど体力の消耗が多いのはあまりよろしくないですしね。

ちょっと夜勤前にウォーク4kmを追加しました。子供達が運動不足なような気がするといって連れ出して一緒に歩きました。これで今日もウォークで12kmとなりました。明日は運動のここ10日間の結果をまとめてみたいと思います。

足の筋肉痛が少しあるので腹筋背筋腕立てなどの補強運動を行なってみました。

上半身と下半身の補強は一日ずつ交互に行なうようにしています。

これは超回復理論に基づいたものですが、僕の狙いは少し違います。

カロリーが基礎代謝よりも低い状態なので、当然筋肉も落ちます。この運動不足の15年で上半身は無駄な筋肉もついてしまいました。

上半身の筋肉は走るのには邪魔なので超回復の理論を逆手にとって落としていこうという寸法です。

元々僕は筋肉質なので意図して落とさなくてはいけなかったのです。

現役時代は減量をして低血糖で倒れたり、脱水症状に苦しんだことを思い出します。

現在は仕事の支障にならない程度なのでそこまではやりませんがそれくらいの気概だけはもって頑張りたいと思います。

ランキングに参加しています。応援の為にクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ