目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

あと少しだったのにw

今日は体重計の写真を撮らないまま家を出てしまったので文章だけです。

まず夜勤後の運動は45分ジョグ(7キロ)+30分ウォーク(2.8キロ)でした。身体が少し軽くなって長く走れるようになったみたいです。

とりあえず進歩していっているということで結果はついてきています。

体重ですが、70.1kgとあと一歩で大台を割り込むことができませんでした。正直期待していたので残念ですが次の機会にとっておきますw

運動を開始して1ヶ月になりますが、正直な話で最初期よりも今の方が足がきついなと感じます。

ただ、きつさが最初期は後半きつかったのが今は走り始めが一番きついような感じであったまってくると調子よく走れるようになりました。

恐らくですが最初期は筋肉疲労も少なく、身体にたっぷりグリコーゲンがあった状態だったと思われるため体重に筋持久力と筋力がついていかずに後半きつくなっていたが、現在は筋肉疲労をしている状態でグリコーゲンもあまりないが体重が落ちてきたことにより筋持久力と筋力が多少持つようになって脂肪の消費が多くなる時間帯辺りからが少し楽に感じるようになったのではないかと思います。

まだまだ身体をローカロリー生活と運動でいじめないといけないのですが少し長く走れるようになったので運動時間が短く済むのであればすれは願ったりかなったりです。

出来たら今月末までには60分走れるようになりたいです。

あくまでもウォークはジョグで足りない分の補助と考えているので全てがジョグでいけるのであればそれにこしたことはありません。

ペースは関係なく、60分走れればウォークはいらないと思っています。

とりあえずあと7kg落とせばタイトルの−15kgは達成となります。

3週間でかなり順調にいっているので、−20kgにタイトル変更しようかなw年末まではこの生活を続けて、来年はランニングブログにしたいなと思っています。