目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

朝なのに意外と走れました。

昨日は完全休養となってしまったのですが、それがいい方向に働いたのか今日はかなり快調(キロ5分30秒ペース)で40分走れました。(7.3km)

疲れが取れたのか、はたまた夜にちょっとカロリーを摂取しすぎたのがいい方向に働いたのかはわかりませんが今日からまた頑張っていこうと思います。

 個人的なものかも知れませんが、僕は実は朝に走るのが苦手なんです。

身体がおきていない状態でペースを上げるとすぐに息が上がってしまいます。

ですので合宿等で三部練の時なんかはきつかったですね。

ジョグでも普段と違う違和感があって最初の2キロくらいまではなんかもやもやしながら走るって感じでした。

ただ、今は朝練や普通の練習ができるような環境と違うのでできるときにやらないとできません。運動する時間をいかに捻出するかがかぎになります。

平日に時間が使えるのは大きいですが、休日が家族とかぶった場合はみんなよりも早く起きるか仕事後にどこかによって運動するしかありません。

市民ランナーの皆様がいかに苦労しているのかがわかりますね。

比較的僕は環境に恵まれているので、甘えることなく頑張りたいと思います。

そういえばウォークとジョグ用にこのようなものを購入しました。


ランニングポーチ、Gritin ランニングバッグ 防水防汗 お金、カード、スマホ収納可能 夜間対応反射素材 伸縮性抜群調節可能 イヤホンホール付き スポーツやアウトドア旅行最適(ブラック)

スマホをポケットに入れているといまいちゆれが気になるのと防水ではない機種なので雨に降られたら壊れてしまうと思いまして。あと、長い距離を走る時に小銭が欲しいなとも思っていました。

使ったら使用感等をレビューしようと思います。あくまで僕の個人的な意見ですが良いところも悪いところも包み隠さずにレビューしたいと思います。

ランキングに参加しています。応援の為にクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ