目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

運動はお休みして家族サービスを。

f:id:junkikux:20181014132914j:plain

 

今日は仕事の前に八幡神社流鏑馬という神事に来ました。

子供達が休みのため、運動をお休みしてダイエットもおやすみですw

この神事は昔からの伝統があり、地元民からも深く愛されているという地元密着型のお祭り、と言った感じでしょうか。

地元の小学生から騎手と巫女さんが選ばれるのですが、選ばれた人は夏休みも毎日のように練習をして、本番に備えます。

大変ですが、神事に捧げる一夏の練習はずっと心に残る事だと思います。

神事の内容としては、騎手が馬に乗り、300mくらいの坂を全力で駆け上がります。

大きな声を出して果敢に走り抜けていく様をみていると、親目線で見てしまうのですが子供はどんどん成長していくんだなと思ってしまいます。

今年からサラブレッドから木曽馬に変更になるというのでそこに興味があって行ったのですが、毎年人懐っこい馬を貸していただいているみたいでたくさん触れ合ってきました。

上記の写真の子は鼻面まで触らせてくれたのでストレスにならない程度に触れ合いまくってきました(子供より親が楽しんでどーするの!?w)

今年も事故なく済みますように。

あ、こうやって書いておきながら僕は神様も仏様も信じてはいません。

神様や仏様ってそれぞれの人の心の中にいると思ってます。これは価値観ですので人によって違う部分が有ると思いますので深くは書きません。

まぁ、今日はお昼もたくさん食べたし明日からまた頑張っていきたいと思います。

ランキングに参加しています。応援の為にクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ