目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

なんとか雨が上がってくれましたー!!!

何とか明るいうちに雨が上がってくれました!

クルマのオイル交換に時間がかかってしまってこんな時間に走り終わることになっちゃいましたw

いや、クルマのオイル交換のついでにミッションオイルも交換したし混雑していたので仕方がなかったですね。とりあえずミッションはシンクロの部分が故障しているのでもうすぐ買い替えになるような気がします。

すでに13万キロのワゴンR君ですがもう少しだけ頑張って欲しいなと思います。

話がそれちゃいましたが、今日は昨日の高炭水化物の次の日に走り始めると楽になるのか?長く走れるのか?を実験してみました。

主観的な感じになりますが、走り始めは圧倒的に今日は楽でした。足に力がある感じで身体を運ぶのがだいぶ楽でした。

中間走はほとんど変わらない感じでしたね。いつもどおり足にくるくるW

最後の1キロはいつもと違ってLTペース付近まで上げたところ、1キロ4分30秒に突入しました。いや、かなり気持ちよく上げることができました。

ただ、後半暗くなってきて、残り2キロくらいのところで段差に足を取られて足首をひねって道路にダイブをしたのは痛かったです。幸い大事には至りませんでした。

結果として8.5kmを50分のジョグができました。

後半も上げることができたし、なかなか楽しい運動ができたと思います。

まだまだ走ることができたのですが、日の落ちるのが早いこの季節はちょっと怖いですね。

やはり音楽を聴きながら走るとちょっとしたスパイスになっていいですね。

ただ、音楽のペースと自分のピッチがそれなりにシンクロして、リズムがちょっと崩れてしまったのはご愛嬌ですねw


進化版 IPX5完全防水 iHarbort Bluetooth イヤホン 低音重視 8.5時間連続再生 Hi-Fi 高音質 マグネット搭載 スポーツ用ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 ブルートゥース イヤホンiPhone、iPod、Android用

上記のイヤホンですが、走る時に配線が邪魔になったりとか扱いがめんどくさかったりしたらどうしようとか思っていたのですが走りながらでも選曲、音量調整はできましたし結構使えそうです。

あとは耐久性ですがこればかりはしばらく使わないとわかりませんね。

とりあえず走っている時に外れたりとかはなかったです。

今晩から寝る前体重はまた10時頃に更新します。とりあえず70kgまでいかなければいいなと思います(食事の直後になるので)