目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

病院に行って来ましたー。

病院に行くといつも思うことがあります。

待合室にいる高齢者の方がとても多いなと。

これは高齢者を批判しているわけではなくて、自分が高齢になったときに身体の節々が痛んだり目には見えない体調不良が多くなっていくのかなと思うんですよ。

事実、整形外科にかかっている方は杖をついていたり車椅子のかたも大勢見えました。

自分が高齢になったときに病院のお世話にならないようにするにはどうしたらいいのか?そういったことを考えさせられます。

僕の個人的な意見では規則正しい生活をすることと、仕事を現役でやっていた時と変わらない運動量を確保することが重要なのかな?と思います。

でもこれって全員が全員できるわけでもないことなんですよね。

趣味が運動をすること!って人以外はとっつきにくい部分があるんですよね。

いままで運動なんてしなかったけど健康だって人もいるので一概にはいえないことなんですけど70歳80歳になるにつれて運動不足は必ず身体を蝕んでいく、そう思います。

さて、今診察を終えて帰ってきましたが、骨折等もなく軽度の捻挫かな?ということでした。昨日はすごい音が響いたのでこれで一安心です。

で、普通に歩くのにも痛いとイヤなのでサポーターを買ってきました。


バンテリンコーワサポーター [足くび専用]ブラック 小さめ (バンテリン 足首用サポーター 足首サポーター バンテリンコーワ)

上記のこれです。正直値段で決めました。プライベートブランドのものも安かったのですがそこはなんとなく・・・ですw

他社製品と比べても半額程度だったので少しでも痛みが軽減するならば、と思って買いましたが意外や意外、結構痛みを軽減してくれました。

階段はかなり厳しいのは変わりませんが普通に歩く時の痛みは軽減できてます。

いや、明日仕事やばいかなと思ったのですが、これならなんとかなりそうです。

締め付けが強いので僕は大きめを買いましたが25.5cmでもちょうど良い感じです。小さめだとかなりきつきつになっていたと思います。

とりあえず今日の運動はお休みにして、明日からはまた様子を見ながら再開します。

 

ランキングに参加しています。応援の為にクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ