目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

あれ?自信あったのにな。

f:id:junkikux:20181109123725j:plain

寝る前体重なのですが昨日より減っているはず!と思っていましたがそれほど変わらず。

いや、まぁこんな時もありますよねー。ちなみにスウェットは着ていません。

今日は7キロのジョグをしましたがエネルギーがほとんどなかったようで1キロ6分ちょっとくらいのペースがやっとでした。

今晩と明日明後日は休日になるので一食生活が完璧に出来るか微妙な

ラインですが出来る限り追い込んでいきたいと思います。

段々と身体つきは変わってきているのがわかるのであとは体重が付いてくれば完璧です。

エネルギーがあまり無くても何とか走れるようになりました。ただ筋肉の補修が当然ほとんど出来ないので筋肉痛が結構強いです。

また明日か明後日に休養をきちっと取らないと厳しそうです。

エネルギーがある時は結構走れるので少しやり方を変える必要があるのかもしれませんね。

血糖値が上がっている状態だと走りやすかったりするかもしれないので、飴玉を舐めながら走ってみるとかですかね?

ぶっちゃけた話ですが、こうやって色々やってみて身体の動きが変わったりするのは面白いですね。

自分の経験というのは他の人に教わるよりも身につきます。

いずれ、マラソンを走った時に今のエネルギー不足の状態を経験すると思いますが今と似たような感じなのかな?とか、飴玉程度のカロリーでも走りやすくなったりするのかな?とか考えるだけでも面白いです。

ランニングは、身体以上に頭を使う運動です。当然ながら遅筋が鍛えられた身体は必要ですが、それだけでは速く走る事はできません。

フォームだったり練習方法だったり食事なども一人でやる時には考える必要があります。

努力のベクトルが違えば遠回りになってしまいますし、遠回りどころか迷子になってしまうかもしれません。

現在やっている方法が正しいのかもわかりませんが、自分の思った通りに効果が出れば正しい事なのだろうと思います。

結果はやった後に付いてきます。ベクトルが違えば早い段階で修正をかけなくてはなりません。

何事もまずはやってみる。これに尽きると思います。