目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

やっぱ仕事後はいいですねー。

f:id:junkikux:20181112221504j:plain

うん。昨日とは打って変わってこの体重です!ただ、少し腰を痛めてしまって運動は出来ませんでした。

今日から2食に変更したのですが、この体重で抑えることができたのは大きいですね。

実は、なかなか体重が減らなくて心がほんの少しだけ折れかかっていたのですがまだまだ頑張れそうな気がしてきました。

3交代の時はダイエットに最適だったのですが、2交代勤務になってからは少し食べる量が増えてしまったのでまた、少しずつでも落としていこうと思います。

走るのも楽になってはきているので、ここで一気に頑張ってプラトー気味な体重を落としたいですね。

24日はロードレースがあるので20日までは食事を落としてそれ以降は調整に入りたいと思います。4kmのレースなので4日前に2000mをキロ3分50秒で、前日に1000mを3分40秒って感じですね。どっちも達成できなければ上位に入るのは厳しいかなと思います。スピード練習はやっていないのでどれだけ走れるかはわかりませんが頑張ってみようと思います。

落ちないですねー。

f:id:junkikux:20181112002231j:plain

一応間食は少ししたのですが、一食で我慢しました。

しかし昨日と変わらないのは少しショックですね。

今日もスウェットを着ての測定だったのですが、本当は67キロを切ってもいいくらいの時間が経っています。

地道に落としていくしかないのかな?とも思いますね。

今日は5キロ+4キロジョグをしました。思ったよりもペースが上がってしまって走りづらかったのと、炭水化物を抜く事により筋肉疲労が強かったです。

明日からはまた昼勤になります。食べる量を減らして少しでも体重を落とせるように頑張りたいと思います。

3食とってしまいました。

f:id:junkikux:20181110212016j:plain

うーん。やってしまいましたね。

子供と休日がかぶってしまうとこういうことが起きてしまいます。

子供にご飯を食べさせる時に自分もついつい注文してしまうんですね。

スウェットを着ているので−0.7キロですがそれでも食べすぎな感がありますね。

いや、その分しっかり走ればいいんですよ。食べた分身体の動きがいいですし明日はしっかり走ろうと心に決めました。

今日は10.6キロのジョグをしました。

本当はもっと走れたのですが、時間の都合でちょっと早く切り上げました。

とにかく明日の過ごし方は重要だと思います。取り返しは1日だけならばつくので頑張りたいです。

思ったよりも大丈夫w

f:id:junkikux:20181109200237j:plain

お酒を1リットルと、ラーメンを2杯食べた割には悪くない数値ですね。

休みの日はお酒を飲むので少し増え気味になってしまいますね。

今日はスウェットを着ているので一応−0.7kgですが、それを差し引いたら今までの最低体重と同じになります。

ストレスの出来る限り少ない方法で摂取カロリーを抑える方法を見つけることがダイエットにとっては有益だと思います。

3食食べるかわりに量を平均的に減らすか1食に減らしていっぱい食べるか、はたまた運動量を増やして消費カロリーを増やすか。

正直ダイエットは上記の3通りしか無いと思います。

取り敢えず、今の段階では満足な体重となっているので後4日でもう少し頑張ってみたいと思います。

あれ?自信あったのにな。

f:id:junkikux:20181109123725j:plain

寝る前体重なのですが昨日より減っているはず!と思っていましたがそれほど変わらず。

いや、まぁこんな時もありますよねー。ちなみにスウェットは着ていません。

今日は7キロのジョグをしましたがエネルギーがほとんどなかったようで1キロ6分ちょっとくらいのペースがやっとでした。

今晩と明日明後日は休日になるので一食生活が完璧に出来るか微妙な

ラインですが出来る限り追い込んでいきたいと思います。

段々と身体つきは変わってきているのがわかるのであとは体重が付いてくれば完璧です。

エネルギーがあまり無くても何とか走れるようになりました。ただ筋肉の補修が当然ほとんど出来ないので筋肉痛が結構強いです。

また明日か明後日に休養をきちっと取らないと厳しそうです。

エネルギーがある時は結構走れるので少しやり方を変える必要があるのかもしれませんね。

血糖値が上がっている状態だと走りやすかったりするかもしれないので、飴玉を舐めながら走ってみるとかですかね?

ぶっちゃけた話ですが、こうやって色々やってみて身体の動きが変わったりするのは面白いですね。

自分の経験というのは他の人に教わるよりも身につきます。

いずれ、マラソンを走った時に今のエネルギー不足の状態を経験すると思いますが今と似たような感じなのかな?とか、飴玉程度のカロリーでも走りやすくなったりするのかな?とか考えるだけでも面白いです。

ランニングは、身体以上に頭を使う運動です。当然ながら遅筋が鍛えられた身体は必要ですが、それだけでは速く走る事はできません。

フォームだったり練習方法だったり食事なども一人でやる時には考える必要があります。

努力のベクトルが違えば遠回りになってしまいますし、遠回りどころか迷子になってしまうかもしれません。

現在やっている方法が正しいのかもわかりませんが、自分の思った通りに効果が出れば正しい事なのだろうと思います。

結果はやった後に付いてきます。ベクトルが違えば早い段階で修正をかけなくてはなりません。

何事もまずはやってみる。これに尽きると思います。

すこーしずつですが。

f:id:junkikux:20181108190707j:plain

仕事前体重です。スウェット着てますので67.3kgとなります。

いつもそうなんですが、夕飯食べた時は1.5kgくらい増えます。

食べすぎなのかな?と思うこともありますけど、一食という事であまり気にしないで摂るようにしています。

元々はこの量を3食きっちりで摂ってたのでそりゃ太るわなーって感じです。

最近は子供も走っていますので、2kmほど多く走っています。これは一日のクールダウンという形で出来ているのでちょうどいいですね。

取り敢えず段々と体重は落ちてきています。

ここから10日が正念場だと思うので頑張っていきます。

また、24日に小さいながらも4キロのレースに出るので少しでもいいタイム、順位で走りたいと思います。

過去最低体重更新です!

f:id:junkikux:20181108115112j:plain

しばらく変化のなかったかに見えた体重ですが、ここに来て体重が初めて66kgを下回りました!

仕事後アンド走った後という事を考えてもこのくらいの体重になると嬉しいですね!

エネルギーが枯渇しかかってる状態なのであまり走れませんが7キロは走ってきました。1キロ6分ちょっとくらいでトコトコとまったり走る感じならまだ走れそうです。

仕事前の体重の最低はここまでで67.2kgだったので夜はそれくらいを狙っていきたいですね。

なんだかんだで一時的なものですがタイトルの−15キロまで、残り2.6キロとなりました。

2ヶ月強でここまで落ちるとは思っていなかったので正直出来過ぎな感じがあります。

取り敢えず気が早いのですが−15キロを早い段階で下回ったら−20キロにタイトルを改変してしまおうかと思っています。

年末まで後1ヶ月半です。

頑張って体重を落としていき、ランニングブログに移行したいなと思っています。