目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

だいぶ空いてしまいましたね。

こんにちは。久しぶりに更新をします。

最後に更新してからおおよそ半年になりました。

その間にも地道にコツコツとダイエットを続けてきました。

現在の体重ですが最後に更新した時は67.3キロでしたが、現在は60キロを切ることが出来ました。

最初の頃と比べると落ちていくスピードも遅くなってきていますが着実に落ちてきています。

ランニングはあれからかなり走れるようになり、月に200キロから300キロ程度まで走ることが出来るようになりました。

10キロのロードレースで40分も切り、少しずつ走力が戻ってきている実感があります。

ダイエットは走力を高める為に行なっているのでこれからはランニングの事を書いていきたいと思います。

それにしても半年で20キロ近くも痩せるものなんですね。我ながら半年前には考えられませんでした。

ランニングの目標なのですが今年のいびがわマラソンサブスリーを狙います。

かなりきついコースなので簡単な目標ではないのですが目標を持って取り組むことによってモチベーションを高めていきたいと思います。

このブログにはどういう練習をしたのかを書いていきたいと思っています。皆様の参考になるような情報と40間近のおっさんでも頑張れば意外となんとかなるという事を証明して同じような年代の人の励みになればなーと思います。

さて、休みなので走ってきますー。