目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目標を達成です!

いや、完璧ですね。仕事前体重の67キロ。実は今日のお昼は結構ガッツリ食べたんですよ。焼きそばとピラフですね。炭水化物アンド炭水化物ですがこれには理由があります。午前中、気持ちよく走っていたのですが突然身体が全く動かなくなって止まっちゃいまし…

展開が早いなwついでに自分なりのダイエット論

あっという間の66kg台ですwプラトーを抜けたのかな?という感じの減り具合ですねwとりあえずこれで今週の目標は達成です。さすがにどれだけ食べても3キロはお腹に入らないのでどんなに頑張っても明日の仕事前の体重は68キロ台をキープできそうです。明日もも…

今日は病院です。

病院あるあるだと思うんですけど自分の直前になると大きい治療が入ってしまって進行が遅れてしまったので今日の運動はほぼ不可能になってしまいました。いやー、仕方ないのですねー。まぁ完全に休むのは久方ぶりなので明日に備えておこうと思います。今日の…

おしい!あと100g!

今週の初めに立てた目標にニアミスですwあとちょっとがなかなか難しいところですwただ手応えはあるので明日には達成出来そうな気がします。やはり準夜勤の時はダイエットの書き入れ時ですね。今日の午後は8キロ走る事が出来ました。一日合計で14キロです。最…

朝の運動はきついっすねw

今日の仕事前体重です。直前に6km走ってお昼を食べました。 そうそう、このくらいの値がいいんですよw昨日は水分もたくさん取ったのでその分もあったのかもしれませんね。 今日のお昼はサラダチキンとさけるチーズ(大好物なんですよw)とスープデリを…

準夜勤は夜走れないという罠。

一応仕事終わりに測ったらそこそこの数値が出ていますね。本当は走りたいのですがこの時間に走ろうと思うと明るいところを探す作業が増えてしまいます。明るいところがあっても近くに車を止められるところが無かったりとかでいい場所が見つからないです。こ…

今日の仕事前体重です。

良い感じに70kgを突破ですね。といっても先週の目標が寝る前体重の70kg切りだったことを思うと悪い数値ではないと思います。 ただ、これからの4日間はそこそこ今までにないくらいきつい食事制限をしようかと思っています。 理由としてはレースまで…

楽しい仕事の始まりですw

さて、休日も終わってしまいました。今日からはまた楽しい(体重的な意味でw)仕事が始まります。 今日の運動は5kmウォークとしました。いや、走り始めたら膝に違和感がありまして。 まともにケアなんてやっていませんでしたからねー。そうなるのも当然…

見事に食べ過ぎましたw

今日はちょっと食べ過ぎてしまいました。少し体重がふえていますね。 まあそんなに悲観はしていませんがやはりちょっとだけ後悔の念もあったりしますw 今日は10kmのジョグができました。走り始めてからの最長距離となりますね。 午後の10kmと午前の…

昨日は深酒して寝ちゃいましたw

ということで朝一で測ったのが上の体重です。 たぶんですが寝る前だったら上記体重に+0.5といった所でしょうか。 まあそれでも68kg台はキープできているだろうとは思いますね。 1食なのでその1食は我慢しなくてもいいというのは魅力ですね。 結構…

今日は-10kg達成記念日w

見てくださいこの体重w 5km走った後の一番落ちているタイミングとはいえ67kg台ですよw 思えば78kgから一念発起をして今もわすれない9月18日から頑張ってきました。 40日近くかかりましたがようやく-10kgを達成したわけですね。 あれ…

落ちていることを実感しましたw

今日の仕事前体重です。もうすぐ68kg台!これはモチベーションアップになります。明日の夜には68kg台に乗せることも可能ですね。 プラトー気味だった最近の体重から動き始めたところですね。 今月末までに66kg台に乗せたいですね。そうすれば少…

ガツガツいくぜよ!

いい感じに68.3kgになりました。この調子で67kg台に突入したい所ですw 今日は5.2kmジョグと3.5kmウォークをやりました。身体にエネルギーがないのでかなりきつかったです。 どんな風にきついかと言うと足に重りを付けられたようなダルさを感じますね。足を動…

仕事前の体重ですー。

昨日から比べると0.1kgの減少ですね。まあ一日じゃあそれほど変わりませんねw この時期は1日1日確実に減っているというのがモチベーションになりますね。 午後は子供と一緒に少しですが走りました。3.1kmジョグです。 今日の運動は8.8kmウ…

仕事後は減りますねー。

今日の寝る前体重です。写真は撮ったのに眠気に負けてしまいましたw とりあえずの68kg台って感じですねw。 30日までには66kg台まで持っていきたいと思っています。 今日の運動は8.8kmウォークにしました。いや、骨が折れているって言われる…

まぁこんなもんですね。

70キロジャストですね。綺麗な数字の羅列となっていますw ちょっと身体の感じもプラトーな状態だと思うのでこれから10日間は頑張っていきたいなと思います。 そこまでにできたら66kg以下にしたいところです。 ここ10日はあまり成果が見られないので一度初心…

剥離骨折が判明しましたー。

この間、足をひねって病院に行ったと書いたのですが、ここに来て急展開を迎えました。 剥離骨折している事が判明し、病院から電話がかかってきました。 いや、確かに痛くないし走ってもいるのですが骨折と聞くとゲッとは思います。 まぁギプスでの固定等はい…

一食生活初日の寝る前体重です!

うーん。微妙ですねwとは言っても69kg台だから悪くはないと思います。 一日一食ってやり始めは結構きついんですよー。エネルギーが枯渇していて走れないし身体はダルいし眠たいしで。 ただ、慣れると食欲なんかも収まるんですよねー。人間の身体の順応性はす…

今日の仕事前体重です!

うん。今日から一食なのでその一食を多く食べるようにしています。 午後は5kmジョグと1kmウォークをできましたので今の体重というのはあまり実は重要ではないと思っています。 重要なのは仕事後に測る体重だと思っているので仕事後の体重にご期待くだ…

最高にハイってやつだあー!

今日から夜勤になるのでほぼ1日が自分の為に使えるということで、今日は最長距離チャレンジを午前にしてみました。 一応10kmが目標だったのですが、結果は9km(キロ6分)でした。 あと1キロ走ろうと思えば走れたはずなんですが、9kmで満足して…

忙しくて更新ができませんでした!!

昨日今日となかなかにいそがしくて更新が滞ってしまいました。 昨日は全く運動もできませんでしたが、その分とはいきませんが今日は多めに走ることができました。 午前中に6.3kmを6分ペースでジョグし、1.3kmをウォーク、午後は3.2kmを6分…

変わらないですねー。現状維持。

昨日よりも少しは減っていますが誤差の範囲ですね。 明日からは週末になるのでまた1食に変更できるため、少しずつ減っていくだろうと思いますがとりあえず昼勤は毎回現状維持を目標にしていくのが良いかもしれませんね。 今日の運動は朝に1キロ6分弱で5…

うーん・・・。微妙。

70kg台に乗ってしまいましたね。それほど食べた感じはしなかったのですが1日2食になると食べすぎになるのかもしれませんね。 ちょっとショックではありますが今日食べたものはヘルシーなおでんだったので明日からの体重変動に期待ですね。 2食の時は…

そこそこの成果ですね。

とりあえずご飯を食べたあとでもこの体重なので満足ですね。 帰った直後は68.4kgだったので1.2kg分食べた(&飲んだ)ということですね。 正直、今日は昼も食べた(社員食堂なので断りにくいのです・・・。)ので食べた割にはというところですね…

嘘のような本当の話。

朝、子供が一緒に運動をしたいというので5時に起きてウォークアンドジョグをしました。1.6キロですね。 で、ここで気になるのが足首の痛み何ですが...。 嘘のように消えていました。 やはり思い切り曲げると痛いのですが思った以上の回復力ですw(野生の血だ…

今日の寝る前体重です。

うん。よく食べた! ついつい鍋って食べ過ぎてしまいますねー。 ただ、体重にたいしては嘘はつけませんね。 ただでさえ捻挫で走れないというのに食べ過ぎる。だめですね。 昔合宿等で故障で太ってしまってトレーナーに怒られまくった思い出を思い出しました…

病院に行って来ましたー。

病院に行くといつも思うことがあります。 待合室にいる高齢者の方がとても多いなと。 これは高齢者を批判しているわけではなくて、自分が高齢になったときに身体の節々が痛んだり目には見えない体調不良が多くなっていくのかなと思うんですよ。 事実、整形外…

これは病院にいかないとダメなやつ。

さて、昨日のひねったところが本格的にやばいことになりました。 一応昨日はアイシングをしてから湿布貼ったんですけどちょっとダメみたいです。 今日の運動はお休みして病院にいってきます。ついでにテーピング買ってこようかな。 ランキングに参加していま…

足の痛みが半端ない・・・。

今日の寝る前体重です。すこーし増えてますね。まあ一食なので少し多めに食べた影響なのかなと思います。あとは食後なので一日で一番体重が重いのがこの時間であるってことも大きいですね。 前にも書きましたが僕は三交代勤務なので一食の時間が変わります。…

なんとか雨が上がってくれましたー!!!

何とか明るいうちに雨が上がってくれました! クルマのオイル交換に時間がかかってしまってこんな時間に走り終わることになっちゃいましたw いや、クルマのオイル交換のついでにミッションオイルも交換したし混雑していたので仕方がなかったですね。とりあ…