目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

準夜勤は夜走れないという罠。

f:id:junkikux:20181029022528j:plain

一応仕事終わりに測ったらそこそこの数値が出ていますね。

本当は走りたいのですがこの時間に走ろうと思うと明るいところを探す作業が増えてしまいます。

明るいところがあっても近くに車を止められるところが無かったりとかでいい場所が見つからないです。

こういう時、探せばすぐに走れるところがある地域はいいなぁと思います。

ただ、来月からは二交代勤務になるのでそういった心配がなくなるので、ダイエットもだいぶ捗るような気がします。

僕は普段、音楽を聴きながら走っているのですがイヤホンだとどうしても外の音が聞こえずに後続車に迷惑をかけてしまうということがあったのでヘッドフォンを購入しました。

まぁこのブログを見ている方は何となく気づいているかもしれませんが僕は安くて機能的な物を購入しています。今回のヘッドフォンも一年保証が付いているもので3000円ほどでした。音楽が聴けて配線がごっちゃにならなくてなおかつ走るのに適していればそれだけでいいです。(地味に注文多いなw)

外の音もある程度聞こえるというところで密閉では無いものを敢えて購入しました。音漏れが大きそうですがバスの中や建物の中ではないので大丈夫だと思います。

とりあえず周りに迷惑をかけることは避けたいですね。

暗い中を走るということでペンライトの購入(ポーチに入る大きさ)を考えましたが僕の要求を満たすような商品がホームセンターでは見つからなかった(200ルーメンは欲しい...。)のでむかーし使っていた設備保全用のライトで代用しようかなと思っています。

暗さは敵です。足が折れますw

そういえば、明後日は病院ですね。これ書いてる時間からだと明日になりますね。

正直めんどくさいですけど先生の話をしっかり聞いてきます。