目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中・・・

ちょっとだけ走ってきました。 別に雨の中走りたかったというわけではなく、雨の合間を狙って走りにいったら雨に降られてしまったというのが理由です。 中部地方は夜に台風が直撃しそうな雰囲気なので今のうちにできることはやっておきたいなと思っていまし…

台風が来そうです。

中部地方に夜くらいになると思いますが台風が来そうですね。皆さんしっかり備えをして対応しましょう。今日はちょっと運動はお休みして今晩から明日に備えます。朝測った体重は72.5kgでした。また夜に測って画像とりますねー。

不貞寝して書いた。後悔はしていない。

今日はちょっと事情があって写真は載せられないのですが73.4kgでした。 雨が全力で降っているので外に走りに行けないのは残念ですね。 家族に邪魔だと言われて肩身の狭い思いをしましたが家の中をうろちょろしてみました。 さて、今日はこんな感じですが皆さ…

ちょっとした思い出話

今日も元気にダイエットに励んでいます。 今回はちょっとした思い出話でも書いていこうかなと思います。 僕のブログの紹介文にはダイエットができたらランニングブログに変えようと書いてありますがなぜランニングなのか気になった方はいませんか? 僕は、中…

さて、2日目ですね。

体重はこんな感じになりました。まぁやっぱり毎日変化は大きいですね。同じような時間に測っても変わっちゃうので平均値で見ると下がっていくのがわかって面白いかもしれませんね。今日は何回か体重計になりましたけど最低は72.5kgでした。1日の最低体重も今…

今日の運動

ダイエットには有酸素運動が一番いいと思っている方もいると思います。 そして僕もその一人です。 様々なサイトで見てみると筋トレがいいと書いてあったり、食事療法で痩せることがいいとかいろいろ書いてあったのですが、ここはシンプルに摂取カロリーと消…

記念すべき1日目は

こんな体重です。(画像が反転しちゃってましたw) ダイエット始めてから思ったのは1日1日でだいぶ体重は変わるなぁということですね。 実は昨日はこの時間に73.5kgだったんですね。まぁ汗のかきかたや水分を取る量でも変わってきますね。 何故こんな時間に更…

わがままボディの行く末

さて、前回までは転職について熱く語ってたのですが今回からはちょっと最近やっているダイエット的なものを記事にしていきたいと思います。まず、自分の身体スペックなんですが身長163センチのホビットです。もう少し欲しかったのですが、いまから伸ばそうと…

私の年収低すぎ!?③

さて、更新がかなり滞ってしまいました。 これからはまじめに更新していこうかと思っています。 前項の設備保全職からの転職は熟考を重ねたうえで転職先を決めました。 このときは転職する際にいくつかの条件を設定することにしました。 なんとなくよさそう…