目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

記念すべき1日目は

f:id:junkikux:20180928030609j:image

こんな体重です。(画像が反転しちゃってましたw)

ダイエット始めてから思ったのは1日1日でだいぶ体重は変わるなぁということですね。

実は昨日はこの時間に73.5kgだったんですね。まぁ汗のかきかたや水分を取る量でも変わってきますね。

何故こんな時間に更新するかと言いますと、僕の職場は三交代勤務で中番だから帰宅は大体これくらいの時間になるんですね。

会社で夜ごはん食べて家帰ってからビールで一杯やるというルーティンは変わらないのですが夜ごはんはご飯の量は普通にして、おつまみは無くしています。

あと、昼は腹一杯に低カロリーなものを食べるように変えましたね。

ここ最近は糸こんにゃくとキノコとキャベツともやしで鍋を作る事が多いですね。味を変えるだけで以外と飽きません。

ちなみに運動は1週間に3回か4回は30分走るようにしています。

まだ2週間ですが、走る事だけは元々陸上、それも長距離走をやっていたからか苦にはなりません。

これを続けて3ヶ月後にどうなっているかが自分でも楽しみです。

また明日、これくらいの時間に更新していきたいと思います。