目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

まー、こんなもんですね。

f:id:junkikux:20181013012655j:plain

仕事をした後だから少しは減っているのかなーと思いましたがこんなもんですね。

まあまあ悪くないかなとは思います。

今日は結構補強運動ができたのでそこそこには効果が出てくるのではないのかなと思います。

そういえば今日はダイエットを始めてちょうど1ヶ月になります。

1ヶ月で8kg減だとかなり順調に計画が進んでいる感じです。(元々の計画はぶっちゃけると3ヶ月で-15kgです。)

この調子で落ちていけばいいなと思います。まあ、前に書いたようにプラトーがどこかでくるはずと思っているのですんなりとはいかないだろうなと思ってはいますが。

僕が現役の長距離走者だったときは53kgでした。それでも163cmにしては重かったと思います。

長距離に上半身の無駄な筋肉は邪魔なだけだったのですが落とすことはできませんでした。

僕は元々筋肉がつきやすく、正直な話で長距離に向かない体質です。距離走なんかでもそれほど速くないペース(キロ3分50秒での30キロ走とか)でも後半持たずにタレてました。(ただ、なぜかレースでは持ったんですよね。)

常に結果を求められなくなった今、現状で思いっきり減量に励んでみてどれだけ上半身の筋肉を落として走ることができるのかを知りたいという気持ちでやっています。

当時の心肺機能には当然ながら及ばないと思いますし、それだけ練習を行なう時間もありません。ただ、当時自分が疑問に思っていた上半身の筋肉を落とせばもっと速く走れたのではないか?という疑問を解決したいだけです。

走り始めるまで時間はかかりました。でもスタートはいつでも切れるはずです。

もう一度、速く走ることの楽しさを感じることができるように頑張っていきます。

そういったことがモチベーションになっているので、とりあえず年末には60kg前後にしたいと思います。

ランキングに参加しています。応援の為にクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ