目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

低カロリー鍋の正体とは?

f:id:junkikux:20181012201819j:plain

 

僕がしょっちゅう食べている低カロリー鍋の正体が上の写真になります。撮り方が下手すぎて美味しそうに見えませんが味はなかなかでしたw

具材は、焼き豆腐、キャベツ半玉、もやし二袋、糸こんにゃく300gです。

正直、毎回同じ味だと飽きるのでいろんなメーカーの鍋つゆを日替わりで使ってます。

かなりの量になるので食べ応えも有りますし、ローカロリーなので安心感もありますね。

鍋の具材は焼き豆腐→しめじだったりキャベツ→白菜だったりしますがその時によって変えます。

少し話が変わるのですが、僕は野菜がめっちゃ好きです。それこそサラダから温野菜までです。

これ、ダイエット目的であればとてつもないアドバンテージになると思います。

魚や肉も好きですが、野菜がトップですね。キャベツとかも生でよく食べてます。

そのまんま食べると味がないと思われるかもしれませんがキャベツのほのかな甘さは誰でも感じられるはずです。塩との相性がいいので僕はもっぱら食塩をつけて食べます。

人それぞれで味の好みはあると思いますが、ダイエットにも効果があって美味しくお腹いっぱい食べられるという事で僕がしょっちゅう食べている低カロリー鍋を紹介してみました。糸こんにゃくも味がしっかりついて美味しいですよ!

 

 

ランキングに参加しています。応援の為にクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ