目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

今日の寝る前体重と運動

f:id:junkikux:20181008110152j:plain

毎度毎度お見苦しい足をうつしてしまってごめんなさいw

寝る前体重ですが71.8kgとかなりの下げ幅を見せていますね。

これで測りはじめた9月18日から6.2kgの減量となりました。

このまま下がっていくとは思えませんがとりあえず結果は出てきていますね。

一応見た目も細くなったねといわれるようになっています。

僕は減量のために用意したものはランニングシューズのみで、その他のものは一切使っていません。

適切なカロリー管理と運動のみで痩せることは可能だと思っています。

今日の運動は30分ジョグ(km/6分)と3kmウォークにとどまってしまいました。ちょっとここまでの4日間頑張りすぎてしまったのかもしれません。

長く走りたいのですが、あまりにも身体が重すぎて体がついていかない節がありますね。常に上り坂をのぼっているような、そんな感じです。

呼吸は楽なのである程度体重が落ちたらすぐに走れるようになると思うので我慢ですね。

そういえば昨日、男子マラソン大迫傑選手がシカゴマラソン日本記録を出しましたね。2時間5分台という素晴らしい記録です。

ラソンはかなり長い間、停滞していたと思います。僕が現役だった頃に高岡寿成選手が2時間6分16秒で42.195kmを駆け抜けました。

トラックの記録は全体的に上がってきているのにも関わらずマラソンだけが神格化されたように更新されなかったのです。

たとえば10000mの大学生の記録一つ見ても当時は28分台を出せば大抵はその大学のエース格でした。箱根のメンバーから多少の事でははずせない、大学の顔とも言える選手です。

現在は28分台は各大学に複数いて、時と場合とタイミングによっては補欠からもあぶれ出てしまうような感じになっています。さすがに28分台といっても00秒台や10秒台だったら強豪大学の顔にはなれますけど。

全体的なレベルは上がってきているのに突出した選手がなかなか出てこなかったのが現状でした。

今期は設楽選手も日本記録を更新して大盛況の年になっています。

2時間4分台はまだ厳しいかも知れませんが、切磋琢磨して、世界と対等に戦うような面白いシーズンになることを個人的に期待しています。

ランキングに参加しています。応援の為にクリックしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 ダイエットブログへ