目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

雨なんて降らなかったw

午前も午後もしっかり運動できましたー。

雨の合間を縫って午前は30分のウォーク&ジョグ

午後は1時間のウォークを楽しんできました。

ただ、最近の無理がたたってか腰に鈍痛がするので走るのをいったん控えてウォークを頑張っていきたいと思います。

皆さんは走るより歩くほうが楽と思っているとおもいます。僕は「現段階では」歩くほうが楽です。

この現段階ではという所にポイントがあります。

ある程度の経験をつんだランナーになると歩くのがかったるくってついつい走っちゃうんですよね。歩くよりも走ったほうが心肺機能にいいし、練習時間も短くなるし楽じゃん。といった具合です。

時間に対する効果でいえばランに分があることは間違いないのです。

ただ、自分自身でやってみて思うのですがやはり初心者の方やダイエットを狙っている方はウォークから始めたほうがいいですね。

身体にいきなり刺激を入れるのはきついですし、怪我の原因にもなります。

時間がとれないからダイエットも厳しいのかもと思われる方は摂取カロリーを上手く下げることとできる限りの運動を行なうと良いでしょう。

僕は幸いなことに妻の理解があるのでウォークの時間等も取れるため、環境に恵まれているとおもいます。

15年分のブランクがありますのでその分の脂肪をおとすのは大変ですが、地道にやっていきたいと思います。明日はすっきり晴れて欲しいなー。