目指せ-15kg!おっさんダイエッターが挑戦!

35歳のオトコがひたすらダイエットに励みます。成功したらランニングブログになる予定です。

いやっほーぅ!最高だぜぇ!

えーと、なぜタイトルがガルパン秋山優花里さん風なのかというと、今日は仕事が休みで運動に集中できるからですw

まず、午前の運動なんですが10km歩いてきました。

なぜ走らないんだ?と思っている人もいると思いますが、最近の運動がデブにはきつかったようで腰が少しピリッとしているためです。

時間があまりないようだったら走ったほうが効率がいいので走る予定だったのですが、なにぶん家にいても暇なので長い距離を歩くことにしました。

少しここで運動についての消費カロリーについてお話しておきたいと思います。

歩くのと走るのでは、時間にするとかなり変わってしまいますが、同じ距離であれば消費のカロリーってそんなに変わらないんですね。

すなわち、体重×距離=消費カロリーという図式をそのまま当てはめることができます。

僕であれば72kg×10km=720kcalになるってことですね。

これだけのカロリーをそのまま脂肪に当てはめるとおおよそ100gになりますね。

で、ここからが本番なんですが自転車に乗った場合と水泳をした場合の消費カロリーもおおよそですが求めることができます。

上記の式に自転車であれば0.4を、水泳の場合は4をかけるだけです。とても簡単ですね。

時間単位で計算すると、おそらく走ることが一番効率がいいと思います。

僕みたいに暇をもてあましているのであれば歩くこともいいと思います。

ひとそれぞれ、楽しんで運動するのが一番ですね。

昼ごはんも食べたので午後もまた運動してきます。一人カラオケ行きたかったけど歩くのに夢中で時間がなくなってしまったので次回の休みにしますw

今日の午前運動10km WALK 1時間37分39秒

お昼 スーパーローカロリー鍋(もやし、キャベツ、ぶなシメジ、豆腐、糸こんにゃく)鳥白湯味でしたー。